FC2ブログ

リングピロー一緒に作成【2回目】

余裕がある前々から依頼があったのに、結局ギリギリになってしまいました。
ごめんなさい。
2回目の一緒に作成の日は、この日になんとしてでも完成させないと間に合わない。というギリギリっぷり。
なんだかんだお互いの予定の合う日がなくギリギリでしたが、かわいく仕上がりました。
横から見ても、巻き薔薇がいっぱいでとってもかわいいです。
リングピロー2
ザーザーと降る雨の日でした。
作っておいた巻き薔薇を等間隔に縫っていただきました。
話しながら作成していると、薔薇を2個続けて通してしまったり間隔を間違えるハプニングなどもありました。
すぐに気づいたので戻してやり直したり。
P1020939.jpg
話しに夢中になりすぎてすいません。
ハプニングはつきものです。それを乗り越え楽しく制作できたのではないでしょうか。
めったにしない手芸もたまには楽しい経験になってくれてたら嬉しいです。

完成したときには、二人して「かわいーい」と、声をだしてしまうぐらいだったので、私と同様YOさんも大満足していただけたのかな。と思いました。

後日、友人も喜んでくれて結婚式もとてもよかった。とご報告がありました。
これからも人に喜んでもらえるもの作りを多くの人にお伝えしていければいいなと思いました。
今回のような、半オーダーのような一緒に作成スタイルとてもよかったです。

ご依頼いただきましたYOさんありがとうございました。
どんな仕上がりになるかなとか、一緒にお話しながらの作成楽しませていただきました。

これ、キャロル先生のグリーンティをアレンジするとできちゃいますよ。
リボンの幅や種類でこんなアレンジができちゃうのもリボンレイの魅力ですね。



ランキングに参加しています。
 ポチっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ


----------レッスン予定-----------

★月1小物レッスン(都合の合う時だけ参加できる自由型。1回だけの参加もOK、お子様連れもOK)
  7/5東武練馬10:15-12:00 パイナップルチャーム
  7/31石神井10:15-12:00 パイナップルチャーム

★シダックスカルチャー和光 ハワイアンリボンレイ講座(お好きなレイをお作りいただけます)
  毎月第3木曜日(次回は7/19です。)
   随時体験レッスン受付中。

★プライベートレッスン(お好きなレイをお作りいただけます)
  6月:28日
  7月:2日,3日,9日,10日

★出張レッスン、オーダー作成も承っております。

お気軽にお問い合わせください。
ご予約、お問い合わせは、napuamina@gmail.com
----------

最近では、このブログにたどりつきお問い合わせいただくことも増えてうれしく思ってます。

その他にも、オーダー作成や、出張レッスンも可能です。料金もお安く設定しております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

ご予約、お問い合わせは、
napuamina@gmail.com





Comment (0)

非公開コメント

Trackback (1)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック