FC2ブログ

リングピロー一緒に作成【1回目】

お花がいっぱいのリングピローできました。
リングピロー1
半年前ぐらいに、リングピローをオーダーしたいと言われました。
でも、まだまだ時間あるし簡単な作業も多いので、一緒に作成を提案しました。
手芸好きではないYOさんに、無理無理一緒に作成にしてもらいました。
オーダーで勝手に作ってしまうより、一緒に作成のほうが絶対いいと思ったからです。

仲の良い友達の結婚のプレゼントだし、リングピローはリボンを変えるだけでお花を変えるだけでイメージが変わるので、せっかくだからいろんなサンプルを見てもらっていい物を作っていただきたい。という思いがありました。

差し色のエメラルドグリーンは、結婚する友人の方本人の希望で、リボンを用意していただきました。
招待状や、席次表などにも同じリボンを使うとのことで、お揃いにしたい。ということでした。
とっても、キレイな深いエメラルドのお色で、私のご用意できるエメラルドのリボンとはまた違った色でした。
とても素敵な色です。

1回目の作成では、土台のオーガンジーを、サテンエッジのものとプレーンのものを編んでお持ちしました。
オーガンジーにも種類があって仕上がりが全然違うので、どちらのリボンを使うか実際縫って決めていただきました。
等間隔の並縫いをしてもらいましたが、変な汗かいた。と言いながらも、縫い終わると。こんなに集中して何かを作ることってないから、楽しかった。と達成感も味わえたようでよかったです。
P1020912.jpg
その間に、同時進行で、大量の巻き薔薇を作らせていただきました。

1回目の作成はここまで。
2回目に続く。



ランキングに参加しています。
 ポチっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ


----------レッスン予定-----------

★月1小物レッスン(都合の合う時だけ参加できる自由型。1回だけの参加もOK、お子様連れもOK)
  7/5東武練馬10:15-12:00 パイナップルチャーム
  7/31石神井10:15-12:00 パイナップルチャーム

★シダックスカルチャー和光 ハワイアンリボンレイ講座(お好きなレイをお作りいただけます)
  毎月第3木曜日(次回は7/19です。)
   随時体験レッスン受付中。

★プライベートレッスン(お好きなレイをお作りいただけます)
  6月:28日
  7月:2日,3日,9日,10日

★出張レッスン、オーダー作成も承っております。

お気軽にお問い合わせください。
ご予約、お問い合わせは、napuamina@gmail.com
----------

最近では、このブログにたどりつきお問い合わせいただくことも増えてうれしく思ってます。

その他にも、オーダー作成や、出張レッスンも可能です。料金もお安く設定しております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

ご予約、お問い合わせは、
napuamina@gmail.com





Comment (0)

非公開コメント