FC2ブログ

ひまわりリース

ひまわりリース作ってみました。
P1030112r.jpg
「ひまわりリース」Designed by mina

ひまわり、夏らしいものができました。
実物は、ボリューミーで存在感ばっちりに仕上がりました。
リースバージョンは、ハードサテンを使いました。
バランスをよくするために、花びらの枚数は、増やしたり減らしたり、決まるまでに何度も作りました。
少し枚数が違うだけでもバランスが変わるので。

レイバージョンは、首チクチクしないように、ハードサテンでないもので作ってますがまだ途中。

季節ものは、そのシーズンが来る前に考えないとちょうどよい季節に間に合わなかったりします。

今回、このひまわりは春から作ってたもの。
だけど、まだひまわりの季節は先だし。と、途中で作成がとまったままになっていたもの。
やっと仕上げました。

オリジナルを考えると、少し作って納得いくまで作り直してこれでOKとなると、あとは繰り返しの作業なので、とりあえず放置してしまいます。
目の前のやらなきゃいけないレシピ作りなどに追われて、ついつい後回し。
そうすると、季節ものはその季節が過ぎてゆく。。。
そんなオリジナルの作りかけ、数えてみたら20作品以上ありました。
早く仕上げてお披露目しないとかわいそうです。
スケッチして形にしてないものまで含めたらどんだけあるのー。
でも、きっと他の先生方もそんなもんですよね。

一日24時間だとオリジナルの作成まで手が回りません。
そして新に思いついたら、作り始めるのでどんどん半端ものが増えてゆくー。



ランキングに参加しています。
 ポチっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ


----------レッスン予定-----------

★月1小物レッスン(都合の合う時だけ参加できる自由型。1回だけの参加もOK、お子様連れもOK)
  7/5東武練馬10:15-12:00 パイナップルチャーム
  7/31石神井10:15-12:00 パイナップルチャーム

★シダックスカルチャー和光 ハワイアンリボンレイ講座(お好きなレイをお作りいただけます)
  毎月第3木曜日(次回は7/19です。)
   随時体験レッスン受付中。

★プライベートレッスン(お好きなレイをお作りいただけます)
  6月:28日
  7月:2日,3日,9日,10日

★出張レッスン、オーダー作成も承っております。

お気軽にお問い合わせください。
ご予約、お問い合わせは、napuamina@gmail.com
----------

最近では、このブログにたどりつきお問い合わせいただくことも増えてうれしく思ってます。

その他にも、オーダー作成や、出張レッスンも可能です。料金もお安く設定しております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

ご予約、お問い合わせは、
napuamina@gmail.com





Comment (0)

非公開コメント