FC2ブログ

サンダルデコ(リボンレイ作品)

ビーチサンダルをリボンレイでデコってみました。
P1020972.jpg

サンダルデコには、かぎ針で編んで作るタイプと手で編んで作るタイプがあって今回は手編みでやってみました。

以前、どこかのリボンレイの先生が、デコったビーサンをおうちでスリッパとして履いてるって聞いて驚きましたが、履き心地がとてもいいので、納得!!!
室内履きにいいですね。

100均のビーサンですが、鼻緒や足の甲にあたる部分が擦れて痛くなりそう。
だけど、リボンレイでデコると、フワフワで気持ちよく擦れるところも無い。

なんとも言えないこのヤーンの気持ち良さ。
なんで、日本では売ってないんだろう。
手芸屋さんや100均でもなんとなく似てるものを見かけたけど、アクリル?!見た目はフワフワなかんじだけど、触ってみるとゴワゴワ。気持ちの良いものではありません。
なんでー?どうして売ってないの?!

今回は、3本のいろんなヤーンを組み合わせて作りました。
写真では、やまぶき色っぽく写ってますが、ピンク、レモン、イエローがいいかんじです。
レモンは、蛍光っぽくてとても派手でかわいく仕上がりました。
写真では伝わらないかな?!この色。ループヤーンもいいかんじです。
P1020973.jpg
作ってみたい方、お声おかけください。
お待ちしてまーす。




ランキングに参加しています。
 ポチっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

----------
★次回の定期レッスン
  
  7/5東武練馬 パイナップルチャーム
  7/31石神井 パイナップルチャーム

★お好きなレイをお作りいただけるレッスン(プライベートレッスン)
  6月:28、7月は日にちご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。

----------

最近では、このブログにたどりつきお問い合わせいただくことも増えて、うれしく思ってます。

その他にも、オーダー作成や、出張レッスンも可能です。料金もお安く設定しております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

予約、お問い合わせは、
napuamina@gmail.com





Comment (0)

非公開コメント