FC2ブログ

リボンレイでリングピローの依頼

何ヶ月も前から依頼をいただいていたリングピロー、試行錯誤して、2回ほど一緒に作成、作成時間は6時間で仕上がりました。

今月結婚式を挙げる友人へのプレゼントとのことです。
結婚されるご友人さまもブログで試作を見ていただき気に入っていただいたようで、このブログをまた見ているかも。とのことでレッスンの様子やリングピローの完成のお写真は、友人へプレゼントされてから後々いろんなエピソードを添えてUPさせていただきます。

とてもかわいく仕上がったので気に入っていただけると嬉しいです。

私の作った試作を見て依頼いただき、更にフワフワ感とお花いっぱいなかんじが良いとオーダーをいただいていて、試作で作ったサテンエッジオーガンジーをプレーンに変えて作ってみたり。
自分でも、サテンエッジがメリハリをつけすぎてる気がしていて、プレーンでフワフワさを出したいと思って途中まで作っていたものも見ていただき、オーガンジーを選んでいただきました。
リボンの種類でこんなにも仕上がりが違うんだーと。

結婚されるご友人さまは、結婚式の招待状や席次表などにも使ったグリーンのリボンを使って欲しいとのこと。
ティファニーの結婚指輪に合わせてグリーンのリボンをお使いになられたそうです。

ティファニーのイメージだから、エメラルドグリーンの色想像しながらイメージしたり。

エメラルドグリーンと言っても色味がいろいろあるので、使ったリボンと同じものを用意していただき、作成に至りました。
とてもキレイなグリーン。
私の想像より濃い目のキレイな色でした。
私がいままで扱ってきたリボンにはない色で、とても素敵で深みのあるゴージャスなお色。

リボンの幅の設定もメーカーによって違うもの。
ご用意いただいたリボンは、24mm、6mmでした。
太さがどう出るか、どんな仕上がりになるかワクワクでした。

こうしたらどうかな?というアイデアをいくつか提案して一緒に作成スタートさせたんです。

では、後日作成日記をお楽しみに!!



ランキングに参加しています。
 ポチっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

----------
★次回の定期レッスン
  
  6/15石神井 ブレードネックホルダーorストラップ
  7/5東武練馬 内容未定
  7/31石神井 内容未定

★お好きなレイをお作りいただけるレッスン(プライベートレッスン)
  6月:14,28

お気軽にお問い合わせください。

----------

最近では、このブログにたどりつきお問い合わせいただくことも増えて、うれしく思ってます。

その他にも、オーダー作成や、出張レッスンも可能です。料金もお安く設定しております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

予約、お問い合わせは、
napuamina@gmail.com


Comment (0)

非公開コメント