FC2ブログ

リボンレイ定期レッスン東武練馬

ご参加いただきありがとうございました。

三つ編み風ブレスレットをお作りいただきました。
P1020907.jpg


光沢のあるサテンのコード状のものを使って、グルグル何周も編んでいくと三つ編みのような編み目になるんです。

「へー」と関心するこの編み方。
とても面白いです。

このブレスレット、なぜかブルー系が人気。
たくさんの色から選んでいただけるのですが、以前にもライトブルーなど選ばれた方や、今回はロイヤルブルーをお二人チョイス。

私的には、ゴールドも素敵だなーと思います。
でもプライベートでは、やっぱり大好きな派手派手ピンクを腕につけてます。

このブレスレット、金具などの無いバングルタイプなので、手首に付けたりはずしたりができるちょうどよい手首サイズにするため、かたい筒状のものに最初だけ巻いて編んでいくんですが、なかなか手首サイズの筒が見つからないとの声。
私の持ってる小さめの水筒がちょうどよくて、同じように水筒を持参していただいたり。
P1020913.jpg
P1020914.jpg

手首につけはずしできるサイズに仕上がってました。
いつもとはまた違ったかんじのレッスンで、リボンレイ?!というかんじもしますが、楽しんでいただけましたでしょうか?
リボンレイのアレンジ小物は、これもリボンレイなの?!というものも多くいろんな手法があって面白いですよね。
またのご参加お待ちしております。





ランキングに参加しています。
 ポチっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

----------
★次回の定期レッスン
  6/5東武練馬 三つ編み風ブレスレット
  6/15石神井 ブレードネックホルダーorストラップ
  7/5東武練馬 内容未定
  7/31石神井 内容未定

★お好きなレイをお作りいただけるレッスン(プライベートレッスン)
  6月:14,28

お気軽にお問い合わせください。

----------

最近では、このブログにたどりつきお問い合わせいただくことも増えて、うれしく思ってます。

その他にも、オーダー作成や、出張レッスンも可能です。料金もお安く設定しております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

予約、お問い合わせは、
napuamina@gmail.com


Comment (0)

非公開コメント