FC2ブログ

えーるフェス無事終了

6月2.3日のえーるフェスに、エコクラフトの会で参加しました。
たくさんの作品の展示にリボンレイの小物も一緒に飾らせていただきました。
DVC00368.jpg
リボンレイよりは、認知度の高いエコクラフトですが、まだまだやったことのない人のほうが多いようで、お子様連れの方からシニアの方々、小学生など、様々な世代の方にご興味を持っていただきました。

6月2日には、舟形のかごの体験コーナーのお手伝いに行ってきました。
2012-06-02 14.30.39
小学生から年配の方まで、老若男女いろんな方が参加してくださいました。
大人気の舟形のかご、嬉しい忙しさでした。
たくさんの色から自由に選んでいただきました。

スタッフの打ち合わせで試作した時にはだれも思いつかず、みんな1色で作成していたのですが、体験コーナーでは、2色を交互にあわせてみたり、3色の組み合わせなど、カラフルでかわいい舟形のかごができてました。
また、色の組み合わせも自分では思いつかない組み合わせなど、たくさん勉強になりました。

すぐに作れちゃうのも魅力的なこのかご。
気に入って2,3個作っていかれる方も多数いらっしゃいました。

体験は午後のみでしたが、午前にも展示を見にきてくれた方がたくさんいらした
そうです。
中でも、小学生の女の子にリボンレイのストラップたち、ご好評だったようで嬉しいかぎりです。
なかなか、小学生に教える機会がないのが本当に残念です。

小学校やサークルなどにも出張講習可能です。
人数が多ければ、予算にも対応可能です。
ご興味を持っていただいた方など、問い合わせお待ちしております。

来年のえーるフェスもスタッフ一同楽しい企画をご用意しようと思っております。

そして、今回のえーるフェスでは、エコクラフトの出張講習をしてほしいなどの問い合わせもあったり、8日に開催の講習会の予約をいただいたりと本当に大盛況でした。

えーるフェスでは、和紙で作る絵や、フラワーアレンジ、書道や、木彫り、パッチワークなどのクラフト系の展示、フラダンスや合唱隊の催し物、焼きそば、おにぎり、クッキー、パウンドケーキなどの販売、クイズラリーなどもあり、息子くんは、犬のメモ帳とシャープペン、魚のキーホルダーなどもらって嬉しそうでした。

一緒にきた息子くん、お片づけやいたずらなど楽しんでくれてありがとう。



----------
★次回の定期レッスン
  6/5東武練馬 三つ編み風ブレスレット
  6/15石神井 ブレードネックホルダーorストラップ
  7/5東武練馬 内容未定
  7/31石神井 内容未定

★お好きなレイをお作りいただけるレッスン(プライベートレッスン)
  6月:14,28

お気軽にお問い合わせください。

----------

最近では、このブログにたどりつきお問い合わせいただくことも増えて、うれしく思ってます。

その他にも、オーダー作成や、出張レッスンも可能です。料金もお安く設定しております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

予約、お問い合わせは、
napuamina@gmail.com



ランキングに参加しています。
 ポチっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

Comment (0)

非公開コメント