FC2ブログ

エコクラフトレッスン&リボンレイ作品

先日は、エコクラフトレッスンでした。
今回は、石畳の会で、初めての方は、コースターをお作りいただき、2回目以降の方は、ランチボックスやお道具箱と石畳の作品をお作りいただきました。
エコクラフトも30色くらいの中からお色を選んでいただくのですが、みなさん色選びとても悩んでました。
P1020906.jpg
編み方を覚えてしまうと、ボンドも使わず編み続けられるので、とても楽しい石畳編み。
編み始めや、テープのたす時など、難しいとおっしゃってましたが、出来上がる頃には、編み方マスターしていることだろうと思います。
この石畳編み、リボンレイのスクエアノットと似ているなーと思いました。
エコクラフトのバッグなどには、リボンレイと同じ編み方が使われていたり、クラフトってどこか似たものがありますね。

先日リボンレイのプライベートレッスンに来てくださったHさんがお家でたくさん作って写真を送ってくれました。
2012052218360000.jpg
とても上手に編めてます。お色のチョイスもさわやかとシックで素敵です。

余ったリボンを使ってがんばって作成してくださいました。
少し短くして正方形のような形に見えるようにするとプレゼントボックスのような仕上がりになりそうですね。
2012052218390000.jpg
またいろいろ作ってみてくださいね。
お写真どうもありがとうございました。
レッスンの後にいろいろ作っていただいたんだなと思うととてもうれしいです。



----------
★次回の定期レッスン
  6/5東武練馬 三つ編み風ブレスレット
  6・15石神井 ブレードネックホルダーorストラップ
7月の開催日決まり次第お知らせいたします。

★お好きなレイをお作りいただけるレッスン(プライベートレッスン)
  5月:31
  6月:7,14,28

お気軽にお問い合わせください。

----------

最近では、このブログにたどりつきお問い合わせいただくことも増えて、うれしく思ってます。

その他にも、オーダー作成や、出張レッスンも可能です。料金もお安く設定しております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

予約、お問い合わせは、
napuamina@gmail.com



ランキングに参加しています。
 ポチっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

Comment (0)

非公開コメント

Trackback (1)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック