FC2ブログ

プッシング台(リボンレイ道具)

今日は、リボンレイに必要な道具の紹介です。
プッシング台
プッシングは、プルメリアなどの綺麗に花びらを作るのにとても便利なお道具です。

DIY好きの父に作ってもらいましたが、少々手間のかかる品です。
強く引っ張りながら作らないと綺麗な花びらができないので、プッシング台は重さが必要なんです。中には、レンガが入っています。
レンガと板の接着には、強力な接着剤も必要。金具の取り付けには、穴あけも必要で、思っていたより大変です。

第1作目です。大好きなピンク色で仕上げました。
P1020788.jpg

第2作目は、お教室の時、持ち歩く用に半分のサイズでも作成。
P1020793.jpg
周りは、ハワイアン柄の布で仕上げました。

いろんな先生方がオリジナルのプッシング台を販売していますが、どれも2000円~4000円。
高い値段になるのもわかります。
父が作ったものは、ちゃんと板に穴を空け、ねじ留め?が付いているので、板に亀裂が入ることもなく、六角ねじで、取り外すことも可能なんです。しっかりできていて満足です。
今度は、自分でも作ってみようと思ってます。

NAPUAでも少しですが販売可能です。上記の値段よりお安く提供いたいます。

販売は、2作目と同様サイズ。
下記の状態での販売。自分でお好きな布を貼って完成させられますよ。
もしくは、布貼りして完成した状態の販売も可能です。
お問い合わせください。
P1020789.jpg




----------
★次回の定期レッスン(レインボーストラップ)詳しくは5月のスケジュール記事参照ください。
  5/15(火)10:00-12:00東武練馬会場
  5/17(木)10:15-12:00石神井会場

★お好きなレイをお作りいただけるレッスン
  5月:21(月)、28(月)、29(火)、31(木)がレッスン可能です。

お気軽にお問い合わせください。

----------

最近では、このブログにたどりつきお問い合わせいただくことも増えて、うれしく思ってます。

その他にも、オーダー作成や、出張レッスンも可能です。料金もお安く設定しております。
現在、ウェディングピローのオーダーをお受けしたりしております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

予約、お問い合わせは、
napuamina@gmail.com



ランキングに参加しています。
 ポチっとおしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

Comment (0)

非公開コメント