FC2ブログ

プアケニケニ(リボンレイ作品)


4月は、新学期が始まったり、環境が変わって生活が変わった方も多く、バタバタ忙しい季節ですね。
気づいたら、もう4月もあとちょっと。
ブログの更新もマメにできず。。。(反省)
更新がんばってまいります。

少し前に作ったプアケニケニです。
生花のレイと比べてもリボンでこんなに似たように作れちゃうんだーと関心した作品。
作り方もとても簡単。
違うお色で作ってもかわいいレイになりそうですね。

上の写真がリボンレイの作品。
下の写真が生花のレイの本を写したものです。
P1020725.jpg
P1020724.jpg

この生花のレイの本、オリジナルを作るときなどにとても参考になってます。
「LeiAloha」というこの本は、私がインストラクターを目指しているときに、探して探して海外から取り寄せた本で、手に入るまでとても時間がかかりました。
輸入本を取り扱っている会社に中古本を取り寄せしてもらったのですが、届いたー。と開けてみたら、全く違う本だったりして送り返し、やっと手に入ったのです。

リボンレイの創始者であるキャロル先生のレイには、プアケニケニのように実際に生花を参考にしているものも多く、作品を作った後に実際はどんなものか調べたりするのにも、この本とても愛用しています。
とてもお気に入りの本です。

またいろいろな作品を紹介していきたいと思います。


----------
★次回の定期レッスン(レインボーストラップの予定)
  5/15(火)10:00-12:00東武練馬会場
  5/17(木)10:15-12:00石神井会場

★お好きなレイをお作りいただけるレッスン
  5月:10(木)、24(木)、31(木)がレッスン可能です。

お気軽にお問い合わせください。

----------

最近では、このブログにたどりつきお問い合わせいただくことも増えて、うれしく思ってます。

その他にも、オーダー作成や、出張レッスンも可能です。料金もお安く設定しております。
現在、ウェディングピローのオーダーをお受けしたりしております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

予約、お問い合わせは、
napuamina@gmail.com



ランキングに参加しています。
 ポチっとおしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

Comment (0)

非公開コメント