12月小物レッスンスペシャル企画開催

今回は、なんと12月のスペシャルレッスンとさせていただきました。
「ゆりか先生考案のキューカンバーストラップ」

メールでのお問合せがあり、キューカンバーストラップのレッスンを開催することになりました。
ということで、12月の小物レッスンをスペシャルレッスンに!!

一時帰国されるという中国からのDさん。。。びっくりしました。
レッスン当日は生徒さんもみんな中国から。とびっくりでした。
すぐに打ち解けてわいわいがやがやと楽しくレッスンができました。
キューカンバーのレッスンができる先生を探していたとのことです。

私も4,5年前にゆりか先生に習ってから、生徒さんへのレッスンは数えるほどしかやっていません。
お伝えするのがとても難しい作品だからです。
でも、しくみや上手く形にする方法など色々自分なりに何度も作っていたので、レッスンも大歓迎でした。
レッスンでは、擬音などでの表現なども交えて作り方をお伝えしました。
一緒にキューカンバーに挑戦したMSさん。
すぐに作り方をマスターされてスラスラと作り進めてました。
さすがです。

最後の、針から糸へ降ろすところも至難の作業です。
わからなくなったらいつでも聞いてくださいね。
完成を楽しみにしております。

と、またまたお写真撮り忘れてしまいました。
お菓子だらけのレッスンテーブル、撮っておきたかったー。
みなさま、お菓子の差し入れもありがとうございました。
写真がないのもさみしいので、Dさんからのお土産でレアな中国のお菓子をパチリ!
20161217_122907.jpg


来年も小物レッスンは続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。

★★★
ナプアリボンレイは、ブログ村リボンレイランキングに参加してます。
下記のピンク色の「リボンレイ」のタグを
ポチっと押していただけるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

リボンレイレッスンのお問い合わせは
napuamina@gmail.com
★★★
レッスンについてはHPもご覧ください。
http://napua.jimdo.com
リボンレイ ナプア

Comment (-) (0)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。