FC2ブログ

1月成増レッスン

レッスンUP大変遅くなりました。
1月22日、ヒューマンアカデミーカルチャースクール成増校でのレッスンでした。
とても寒くインフルエンザも流行っていた頃で、息子がかからないか、学級閉鎖にならないかドキドキの1月後半でした。
幸い息子はインフルエンザにはかからず、息子のクラスは学級閉鎖になりませんでした。ふぅ。

Oさん、Nさん、パームツリーの続きです。
ヤシの木の木の部分が、細いリボンで細かいピカケステッチのため、そこをクリアしないと次へ進めないという難関でした。
Oさん、コツをつかみ家で木の部分を作ってきてくださいました。
カギ針でヤシの実を作りました。
葉の部分にととかかり、後少しで1セット完了です。

細かい作業で大変ですので、次回はOさんの好きなクロシェットレイをスタートし、パームツリーは時間をかけてゆっくり進めていくことになりました。

Nさん、パームツリーの木の部分を何度もやり直してました。太いグログランリボンで一緒に練習などもし、そのリボンではなんとかうまくいくのですが、この細くてマーキングも細かいピカケステッチはなかなか満足いくように進まないようで。
少しずつゆっくり途中で形を横から確認しながら進めていきましょうね。

Sさん、今日はインフルエンザで出られない方の代わりに仕事になってしまったとのことでお休みです。
次回さくらリース続き進めましょう。

写真撮り忘れて最後に慌ててOさんのピカケステッチの部分を撮らせていただきました。
きれいにステッチできています。
IMG_1679.jpg




★★★
ブログ村リボンレイランキングに参加してます。
下記のピンク色のリボンレイを
ポチっと押していただけるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

リボンレイレッスンのお問い合わせは
napuamina@gmail.com

レッスンについてはHPもご覧ください。
http://napua.jimdo.com


Comment (0)

非公開コメント