FC2ブログ

8/14リボンレイ自宅レッスン

ご無沙汰しております。
夏休み、みなさんどのようにお過ごしですか?

元気な息子の夏休み中、PCをする暇も与えてもらえず。。。
夜も疲れて一緒に寝てしまうハードな遊び生活。
海やプール、一緒に楽しんだ夏休み。

今週は、幼稚園の夏季保育という名の午前保育が始まりいつもの日々に戻りつつ、楽しい夏休みが終わりを迎えようとしてます。

昔からの友人で、仕事のお盆休みにリボンレイをしに来てくれました。
Kちゃんは、結婚する仕事場の後輩へ、リングピローの制作。
Sちゃんは、新婚のお友達に季節を問わず飾れるリースを作りたいと、簡単に作れるいくつかのリースから、かぎ針で編むタイプをチョイス。
色選びは、飾ってあったレイを見て、こんなかんじの色の組み合わせにしたい。と、すぐ決まり、早速制作。
P1030308.jpg
久しぶりに集まって、いろんな話しながら、とても楽しかったー。
今日中に仕上げるということで、リボンレイ作りも忙しかったけど、午前、午後合わせて5時間くらいで、完成!!

Kちゃんのリングピローは、両家の家紋の色が深緑だから、深緑を使いたい。と、同じ色のリボンをご用意していただきましたよ。
自分では、優しい色を選んでしまうリングピローですが、深緑もとても素敵です。
P1030310.jpg
携帯につけるハートのストラップもちゃちゃっと完成してました。

Sちゃんは、ホワイトベースに、ロージーモーブとモスをちりばめたリース。
とてもかわいらしいリースに仕上がりました。
P1030312.jpg

リボンレイ作りも楽しんでもらえたみたいでよかったです。
今回来られなかったMちゃんも一緒に次回は女子会したいね。

またリボンレイ作りたくなったら、いつでも声かけてね。

異例の自宅でのリボンレイレッスンとなりました。
ありがとう。



ランキングに参加しています。
 ポチっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ


----------レッスン予定-----------

★月1小物レッスン(都合の合う時だけ参加できる自由型。1回だけの参加もOK、お子様連れもOK)
  9/13東武練馬10:15-12:00 ピカケのシュシュ
  9/18石神井10:15-12:00 ピカケのシュシュ

★シダックスカルチャー和光 ハワイアンリボンレイ講座(お好きなレイをお作りいただけます)
  毎月第3木曜日(次回は9/20です。)
   随時体験レッスン受付中。
  和光の問い合わせは、048-450-0927

★プライベートレッスン(お好きなレイをお作りいただけます)
   9月は日にちをご相談ください。

★出張レッスン、オーダー作成も承っております。

★シダックスカルチャー鶴ヶ島 ハワイアンリボンレイ講座 秋、開講予定!!
 鶴ヶ島の問い合わせは、049-239-1711

お気軽にお問い合わせください。
ご予約、お問い合わせは、napuamina@gmail.com
----------



Comment (0)

非公開コメント